訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

営業が辛いと思う方!

こんにちは、ナガイです。

 

今回は、いつもと違って

訪問販売が辛いと

思ってる方に必見です!

 

f:id:godingod79:20180316233047j:plain

正直、誰もが通る道です!

 

 

ですが、営業は

他の職と違って

結果主義の世界なので

合う人、合わない人はいます。

 

ただ、結果主義の世界で

みんなができないからこそ

給料面労働時間等

余裕が生まれます

 

 

辛いから辞めるや

努力をしなくて

転職したりするのは

正直もったいないです!

 

そこで、私が

辛いを楽に変える方法

3つ紹介したいと思います

 

この方法を知っているか

知らないかで

明日が大きく変わりますよ!

 

 

まず、1つ目

『訪問営業 コツ』

などでインターネットで調べると

「質より量」と書いていますが

インターネットで書いてる事は

全て正解で、全て不正解です。

 

確かに訪問数が多いと

契約に結びつきやすいですが

自分のやる気がない時や

色々と考えている時の契約ほど

ミスや抜けが多くなる事が多いです

 

会社のルールなどはあると思いますが

自分のベストなコンディションの時に

営業に行く癖をつけましょう!

 

ここでの注意点としては

ベストなコンディションにする時

「今日はダメだ。」とか

その日サボる様な事はダメです。

必ず、その日ベストに持っていける

パターンなどを作りましょう。

勘違いしてはダメですよ!

 

私は、営業だからこそできる

地域によってのご飯を食べるや

無い時は有名店に行くなどです!

 

人によっての楽しみ方や

コンディションの上げ方は

自由なので見つけてみてください。

 

そして、2つ目

『自分の事を知る』です。

以前の記事でも自分を知ると

お話していますが、

今回の自分の事を知るは

1日何件の訪問で何件の契約に繋がるか

ここを知る事でゴールが見えてきます

 

先が見えずに、

ただただ営業するのは

とてもキツイ事です

 

例えば、自分は3回の訪問で1件契約できると

知っていれば、とりあえず3回は訪問しますよね?

 

どのくらい自分の事を

集計すればいいのか?

 

たった1ヶ月だけで大丈夫です。

 

その1ヶ月は本気でやったりする必要はなく、

いつもどおりにしてください。

 

その結果が今の自分の

基準にもなりますので

日が経つ事で、

それより結果が

良くなっている人は

しっかりと力がついている証拠です。

 

最後に3つ目

『自分の訪問数を金額にする』

 

営業されている方の

8割は「給料」など

金銭面で働く方が多です。

 

そこでやる気を上げる

工夫の1つですが

 

さっきの訪問数での契約本数を

理解することによって

1訪問で◯千円〜◯万円になります。

契約に繋がるか繋がらないかは

考えずに1訪問でいくらと考えると

ドンドン訪問したくなるものです。

 

それが、気づかない内に結果に繋がり

インセンティブや社内評価など

一石二鳥ではなく三鳥、四鳥にもなります。

 

私は、給料=自分のパワー

と思っています。

 

ドラゴンボールスカウター

目の前の人の給料が見られる

世界だったら面白いですよね。笑

 

今日からでも全然間に合います!

 

まず、今日の事で大丈夫なので

その日の振り返りをしてみてください

 

この時の注意点は

時間を忘れてがむしゃらに

やっていた時間が

どのくらいあるかが重要になります

 

その次に

何回の訪問で

何契約できるかを

毎日メモとってみてください

※1ヶ月分データが取れると完璧です。

 

そして最後に、

1訪問いくらかを

出してみてください。

 

そうすると

ハッキリと自分の事が

見えてきます。

 

その見えて来たものを

自分の目標や夢

に対して逆算をしてみてください

 

パズルのピースの様に

どんどん埋まっていく瞬間が

分かってきます

 

それができる様に

なってきた時は

面白いほどに

結果が付いてきます!

 

 

少しでも皆さんのお力に

なれたらと思います。

 

次回は

『営業トークの作り方』

についてお話したいと思います!