訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

伸びている営業マンとは?

 

 

こんにちは、ナガイです。

 

今回は1日でも早く

結果を出したい方には必見です!

 

日々反省をしたり

トークスクリプトを作ったり

トークの練習をしたりと

 

色々とやっていると思います

 

ただ、伸びている営業マンは

それ以外にもやっている事があります!

 

f:id:godingod79:20180317003928j:plain

 

正直、私も最初は

 

嘘だろ?

 

と思いながら

半信半疑でやっていました

 

それが気付いた時には

結果に直結していました。笑

 

今回は、話術では無く

伸びている営業マンの特徴

お話したいと思います。

 

今までの記事にも

色々と技を紹介していますが

今回は売れる営業マンが

やっている簡単な事を

3つお話したいと思います。

 

1つ目

「上司との付き合い方」

 

最近、入社される方は

特にですが上司との付き合い方が

とても苦手な方が多いです。

 

インターネットなどTVで

・自分の時間が取られる

・お酒が飲めない

・特に話す事がない

・ジェネレーションギャップ

など色々と理由が皆さんありますが

 

どれも間違いではありません。

 

ただし、上司との付き合い方が

上手い人は仕事もしっかりと

結果が早く出ています。

 

なぜ、そこで差が開くのか?

 

シンプルに

今の環境(仕事)での近道

を知っているからです

 

何も分からずに日々頑張るのと

最短ルートを知りながら頑張るのでは

大きく差が開きます

 

例えるなら

子供の時にゲームの

攻略本を持っているかいないか

の違いくらいです

 

私は、お酒は飲めません!

いつも飲めないと

しっかり言ってます

 

ただ、結果が出ない時ほど

売れてる上司に時間を作ってもらい

「こんな時は何をしてましたか?」

と質問攻めしてました。笑

 

それが今となっては

時間にも余裕があり

お金にも余裕が

うまれています

 

そして、何を話したらいいのかや

ジェネレーションギャップは

お客様と話す時に使えるトーク

探しと思って聞いていました

 

決して無駄ではありません

 

皆さんも目の前に攻略本に

なる方はたくさんいると思います

ぜひ、30分でもいいので

時間を使っていきましょう

 

2つ目

「靴を磨きましょう」

 

これは、何度も聞いたこと

ある人もいると思います

 

なぜ、靴磨きなのか?

 

ただただ、靴を磨くだけでは無く

この時に仕事の振り返りや反省を

しながらやってみてください

 

どうなるかは、やってみたら

面白いほどに分かります!

 

目の前の靴が綺麗になった時

「明日も頑張ろう」と

10人中8〜9人は

間違いなく思ったと答えてくれます

 

言葉で表すのが難しいですが

騙されたと思って必ず試してください。

 

3つ目

「仲間に声をかける」

 

まず会社によって様々ですが

部下やチームがあるなら

まずはその人に声かけをしてください

 

部下やチームがない場合は

前日の結果が一番良かった人に

声かけをしてみてください

 

そして、必ずポジティブな発言

心がけてください。

 

人に話す事により

自分と相手が

WIN-WINな関係が築けます

 

そして、前回お話した様に

言霊がありますので

自分の今日の行動にも変化ができ

相手にも変化が現れます

 

人は周りの環境で

良くも悪くもなります

 

ここは、上司や部下

関係なしに自分が

周りを変えていく気持ちで

取り組んでみましょう

 

それが、広がると

チームを持っている人は特に

大きな結果に繋がりますよ

 

そして、必ず言葉に出してください。

LINEやメールでは絶対にダメです。

 

それを癖つけることで

お客様と話す時も

自然とWIN-WINの関係を

築けるトークができる様にもなります

 

まず、すぐにできる

靴を磨いてみましょう

 

そして、明日

誰と話す明日する事

を考えてみてください

 

やっていると

普段考えないことを

多く気づけるきっかけに

なっています

 

営業で成長する方法は

何十万通りとあると思います

 

他の職業の何十倍も

人として成長できる仕事なので

今を頑張れば明るい未来が

待っています!

 

信じるか信じないかは

あなた次第です!

 

 

では、今回はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 

次回は

「私流〜営業のコツ〜」

をお話したいと思います。