訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

結果が出る人、結果が出ない人の違い。

  

こんにちは、ナガイです。

 

営業をやっていると部下から

「営業が楽しくなりました。」

「今日は◯件契約してきます。」等

ポジティブな声を多くもらえますが

 

全員から同じ言葉を

もらえる訳では無く

なかなか結果が出ない人もいます

 

f:id:godingod79:20180316234259j:plain

 

なぜ、同じ日に入社しているのにと

感じたことがありましたので

 

色々と部下にアンケートを取ったら

面白い結果が出たので

 

『結果が出る人、出ない人の違い』

についてお話したいと思います。

 

 

※まず始めに、今までに記事の

内容をやっていない方は

最初の部分から確認してください。

 

godingod79.hatenadiary.jp

 

 

 

①目標(目的)が再設定できてない。

 

これに関しては多くの人が

「先日まではうまくいってたのに、、」

という言葉を耳にします。

 

特に多いのが

「目標を達成した後」

 

達成した後に

伸び悩む人や

落ちていく人

多くいると思います。

 

私も経験したことがあります。

 

その時に感じやすいのが、

すごく周りが良く見えて

自分だけが楽しくない。

 

これを考えている時は

中々というより全く

前に進めません。

 

1度だけ上司に

なぜ毎日楽しいのかを

聞いたことがあります。

 

『目標を達成している時に

新しい目標に出会ったから』

 

聞かされた時には

なるほどな!と

心が晴れました。

 

それから、上司との

違いを盗んでました。

 

1つだけ大きな違いを

見つけることができ、

 

「だから私には新しい

目標を見つけることが

できなかったんだ!」

 

と気づくことができました。

 

それは、

『日々の反省』

をしていたからです。

 

今、考えればですが

日々の反省をしていない私は

目の前の目標しか見れずに

がむしゃらに走っている

少年の様なイメージですよね。

 

その上司は、

調子の良い悪いに

関係なく。

 

毎日、日々の反省

をしていました。

 

それから、マネをしてみますが

多すぎて中々結果に結びつきません。

 

パニックになっている私を見て

上司は改善しようとするポイントが

多すぎだよと言われました。

 

そこから、やり方を聞くと

多く出していることはいいこと!

 

ただ、そんなにあってもできないから

すぐに明日からでもできることから

挑戦してみて少しずつ

成功(達成)する癖を身体に覚えさせて

1週間単位でできるものと

続けていくと自然と目標が生まれるよ。

 

と言う昔の私の話です。

 

目標(目的)の再設定のポイント

 

1、日々反省を繰り返す。

2、できる限り絞り出す。

3、その中で明日または1週間で

  できるものを見つける。

4、成功(達成)の癖をつける。

 

 

なので、自分の成長の為にと

努力するのは難しいですが

人間は癖の生き物です。

 

目標の再設定のポイントを

習慣化するまで続けてください

 

人間は

2〜3週間やり続けると逆にやらないと

気持ちが悪くなるみたいです。笑

 

 

『継続は力なり』

 

では、今回はこのへんで

終わりにしたいと思います。

 

次回は

「忘れてはいけないポイント」

をお話させていただきます。