訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

大事な事を忘れてませんか?

 

 

こんにちは、ナガイです。

 

今回、記事にした内容は

とても大事なことです

 

※営業以外の方も是非読んでください!

 

f:id:godingod79:20180316234513j:plain

今回の記事は

私が小さい時から

ずっと親に

「お金でも買えない大事な事」

と何度も何度も教わってきました

 

 

学生時代は特に

気にして無かった事ですが

 

お金(給料)

 

をもらえる様になってから

 

「なるほどな!」

 

と何度も言われていた意味が

わかる様になったからです。

 

特に最近はスマホの普及により

かなりルーズな方も増えています

 

これで、大きな失敗をした人もたくさんいます。

 

正直、私も1度もこの事で

失敗した事は無いとは言えないので

 

この記事を読んでいる

皆さんが、私みたいに

知りながら失敗しないでいい様に

 

営業以外の方も是非読んでください!

大事な事なので2回言います!笑

   

今回は、

『時間の管理』

についてお話しようと

思います。

 

 

 時間の管理がうまい人は

本当に何を任せても

結果がうまくいっています。

 

ただ、時間の管理は

すぐに改善できる

ものではありません。

 

何故なら、時間の管理は

自分の(生活)習慣から

変えていかないといけません。

 

 

まず、遅刻することで失うもの(事)

が1つでは無く多くのもの(事)が

失われることに気づいていますか?

 

基本的に遅刻が多い人は

自分が遅刻した事に対して

周りに影響がある。

いう事に対しての認識

とても薄い方が多いです。

 

と良く上司に言われてました。笑

 

正直、私もできてなかったので

皆さんも必ずできる様に

なりますので、安心してください。

 

時間の管理が

うまい人、苦手な人の

大きな違いは。。。

 

『ゴールを決めて動いている。』

 

誰でも1つくらいの

お願いは簡単にできます。

※1つはできないとヤバいです。

 

但し、仕事等が増えて

ドンドンやるべきことが

増えていくとできなくなり

 

それをやろうとすると

寝坊や遅刻の原因に

なってしまいます。

 

上司に改善策を聞くと

与えられたことからするから

間に合わなくなるから。

 

やるべきことを全てまとめて

「今やるべきこと」

「今日やるべきこと」

「◯日までにやるべきこと」

と分けてからやっていけ!

 

と笑いながら言われました。

 

 

時間効率の悪い人

 

目の前の事や与えられた事からやる。

 

時間効率の良い人

 

物事を整理してからやる。

 

たった、これだけしか違いが無いです。

 

ある成功者の本に

成功する法則とありました。

 

・夢を決める。

   ↓

・何をする(行動)かを決める。

   ↓   

・それをやり続ける。

   ↓

・また新しい夢が見つかる。

 

の繰り返しだそうです。

 

これも同様に

ゴールから考えて

行動しろと言う事です。

 

そっから私も時間の管理が

簡単にできる様になりました。

 

「まず、何から始めたらいいか?」

 

私が一番始めにやったことは

『睡眠時間』です。

 

自分が毎日何時に寝たら

次の日に支障がないかを考え

逆算して何時に寝るのか。

 

これが習慣化して

後は用事が入れば

パズルの様に

予定を入れていくだけです。

 

何からすればいいのか?

で悩む方が多いですが

 

自分が必ず外せない時間

を考えて時間の管理を

してみてください

 

慣れていけば

すぐに事が起きても

臨機応変に対応できる様になります。

 

 

それでは、今回はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 

次回は

「普段からチャンスはある」

についてお話したいと思います。