訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

売れている営業マンの共通点

 

こんにちは、ナガイです。

 

最近さまざまな営業の方と

お会いすることが多く

どの営業に対しても

 

『売れている営業マン』

って言われる方がいます。

 

そんな方と色々と情報交換を

する事が多くなり

 

ふと、気づいた事がありました。

 

売れている営業マンの

共通点

を皆さんにお伝えすれば

この記事を読んでくれてる人の

力になれるのでは?

と思ったので

お話します。

 

f:id:godingod79:20180317004036j:plain

 

この共通点を理解し

行動すれば間違いなく

結果が付いてきます!

 

 

私の記事でも色々な技など

お話させていただいてますが

 

売れている営業マンは

必ず持っている共通点が

3つありました

 

今考えれば、私もずっと

頭に入れて営業していました

 

まず1つ目は

「自分が1番だと思う」

 

まず、1番になりたい場合は

必ず自分が1番だとイメージを持ってください。

 

常に1番だと思っていない人は

その行動ができません

 

営業をしていてエリアが良く

1番になった時に

売れない営業マンは

次の月に結果が落ちやすいです

 

普段から1番を意識している人ほど

どんな環境でもアベレージで結果が出て

良いエリアに行くと更に結果が出ます

 

そして、1番だと意識して

仕事をすることによって

周りにもアンテナを張ることができ

昇進をした後も大変と感じること無く

自分のレベルアップにも繋がります

 

2つ目

「プライドが邪魔をする」

 

この2つ目にある

プライドが邪魔をするは

どんだけ一番のプライドに対して

 

冷静に次の方法を考えることが

できるかが大事になります

 

プライドを持つことは

とても大事になりますが

 

場合によっては

どんだけ柔軟に周りの意見を

取り入れたり、受け入れることも

自分の成長に繋がります

 

3つ目は

「敗戦から学ぶ」

 

これが私は

売れている営業マンや

仕事ができる人の

一番の共通点だと思っております!

 

人は、自らの力で

成長できる人もいますが

 

多くの人は

「悔しい」「負けたくない」

など辛い経験から

 

その辛さをバネに

練習をしたり、勝つ方法を

考えたりとしている時が

一番成長します

 

今のあなたは、目標としている人はいますか?

 

すぐにその人に勝負を挑む

必要はありません

 

「敗戦から学ぶ」について

私がやっていた方法を教えます

 

まず、勝負したい人を決めます

そして心の中でまず◯日と決めて

その決めた日数は連日勝つまでします

 

それを2〜3週間決めて

それを繰り返し勝つことができて

初めてその相手に伝えます

 

そうすると、その相手は

あなたに勝とうと動きます

 

その時に、忘れてはいけないのが

「勝っていたこと」

を必ず忘れないでください

 

心の中で戦っていた時よりは

相手も意思で動くので

想像以上の力を発揮してきますが

 

あなたは勝っていたことを

忘れていなければ勝つことができます

 

それが、最終的に力に変わっていきます

 

そして、いつしか逆の立場に

なる時がきます

 

普段から必ずアンテナを張りながら

仕事をすることを忘れないでください

 

営業はいつ下克上があるかわかりません

 

あなたがやっていた心の中で勝負を

してくる部下が出てきた時

同じことをされても

負けないようにしましょう

 

それが更に自分の力に変わります

 

私がずっとやっていた事

にはなりますが 

毎日寝る前に

「明日も一番か」

と思いながら

毎日寝ていました

 

そして、一番の時は

思いっきり喜び

相手を決め負けた時は

思いっきり勝つ事だけ

を考えてました

 

 

そんなことを考えてると

次の日が楽しみで

毎日ウキウキしながら

寝ていました。笑

 

 

是非、皆さんも

やってみてください!