訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

他の営業マンと差をつけるコツ!

 

 

こんにちは、ナガイです。

 

めちゃくちゃ頑張ってるのに

もっともっと差をつけたい

 

それが出来れば、、、

もっと目立てるのに

なんて考えてる方

 

考えるのは今日で

 

おしまいです!

 

f:id:godingod79:20180317001748j:plain

 

 

私もがむしゃらにやっても

中々差が開かず

 

日々悩んでいましたが

 

ただ、勝負するポイントさえ

分かっていれば

 

きっと明日から

楽しい日々の始まりです。

 

今回は他の営業マンとの差をつける

秘策

をお伝えしたいと思います。

 

 

その秘策とは。

 

『みんなの結果が悪い時こそ頑張る』

 

そんなの分かっているよ!と

今考えた方は、ものすごくセンスがいいか。

ものすごく結果が出ている方だと思います。

 

ただ、そんなのいつか

分からないですよね?

って思われている方

 

明日からすぐに目立つ様に

変われます!!!

 

みんなの結果が悪い時とは、

『夏と冬』です。

 

訪問営業をしている方なら

ものすごく感じると思いますが

とても暑い日

とても寒い日

は本当に嫌ですよね?

正直、何年やっても嫌ですよ!笑

 

夏、冬のシーズンは特に

差がものすごくつきます。

 

更に、夏や冬は

訪問営業をしている人は

周りの人が良く見える時でもあります。

 

 

ただ、

そこをチャンス考えられる方が

今後大きく成長や出世しています。

 

そのチャンスを皆さんには

活かす方法をお話します。

 

まず1つ目は

・いつもと違う事をする。

 

毎日同じ事を繰り返し

動くことはとても大切です。

 

ただ、このシーズンは

自分がしていることは

「あっているのか?」

と考えやすいです。

 

それを逆に利用して。

「今日はコレにチャレンジしよう」

といつもと違うことをしてみてください。

 

人はチャレンジする時

その方法を考えたり。

それが結果となるまで

やり続ける癖があります。

 

更に自分の武器を

作るいい機会にもなりますね。

 

godingod79.hatenadiary.jp

 

もし、方法が分からない方は

参考にしてください。

 

そして2つ目

・休憩のタイミングを決める。

 

夏や冬は体力的も精神的にも

すごく疲れますよね。

 

そこで、簡単に短いゴールを決め

それに向かってやるだけで大丈夫です。

 

何も決めずにやるよりは

ものすごく効果的です。

 

最後に3つ目

・たった4ヶ月だけです。

 

夏(7〜8月)

 

冬(1〜2月)

 

1年間で考えてみてください。

 

まず、このシーズンは

お盆休み(夏期休暇)

年末年始(正月連休)

普段の決められている休み

 

があるので働く回数も少ないです。

 

年間の1/4の90日くらいです。

 

しかも

冬(1〜2月)

夏(7〜8月)

連続で90日ある訳でもありません。

 

そこをチャンスと考え

自分が昇進している姿

頑張った後の給料

などをイメージしてください。

 

その90日で他の150日が

大きく変わります。

 

90日頑張るか。

150日頑張るか。

 

あなた次第です。

 

最後になりますが。

 

人は毎日チャンスがあります。

 

そのチャンスを長期で成功するか。

そのチャンスを短期で成功するか。

 

考えてください。

 

そして、このシーズンで

お話させていただきましたが

 

1度頑張る癖がある人は

どんな時や環境でも

ものすごい力を出せる様になります。

 

考え方1つで大きく変われます。

 

 

明日から

キツイ時こそ

「チャンス」

と考えて頑張ってください。

 

今回の内容は

ほんの一踏ん張りで

いつでも結果が大きく変わります。

 

 

 

では、今回はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 

 次回からは

「営業の技」

をお話したいと思います。