訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

訪問販売で、悩んでる人楽しく仕事をしませんか?少しでも力になれればと思っております。

当たり前と思っていませんか?

 

 こんにちは、ナガイです。

 

最近ものすごく不思議

感じていることがあります

 

どの営業マンも

この不思議のせいで

営業力が落ちてるんじゃないの?

 

なんて感じたりもしています

 

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この不思議と書いただけで

何のことかわかる方は

営業センスがとてもあると思います!

 

 

今では当たり前になっている事を

当たり前では無いと感じて

 

自分の武器にして

 

周りと差をつけませんか?

 

この記事を読んで

小さな発見が大きな発見に

変わった

 

今以上に営業が

楽しくなるでしょう

 

では今回は

私が感じている

不思議

についてお話します

 

「キャンペーン」

 

以前に比べると

ものすごくキャンペーンが

増えましたよね?

 

一時は、携帯電話の

キャリア変更を

するだけで5〜10万

ありましたよね?

 

ただ、その時に成績が

良かった人が今は成績が

伸びないなんてことも

聞いたことがあります。

 

では、なぜそんなに

結果が変わるのか?

 

気づいている人も

多いかとは思いますが!

 

「キャンペーンは商品ではありません。」

 

あくまで、

キャンペーンとは

お客様に+αのメリット

与えるポイントであって

決して売り物では無く

 

当たり前にキャンペーンが

あるものでは無い

理解することが大事です。

 

商材の良さ

  ↓

キャンペーン

の売り方ではダメです!

 

基本的なことですが

営業マンに大事なことは

お客様に自分の売っている

商材を「良い」と思ってもらい

利用していただくことが大事です。

 

・では、なぜキャンペーンがつくのか?

 

正直にお話すると

現在どの業界も価格や内容

関してはほぼ同じです。

 

そんな中、それぞれの会社が

マークやキャラクター等の

見た目に違いをつけたり

〇〇に関しては優れているが

〇〇に関しては他者さんの方が、、、

みたいなやり方で販売しています。

 

そんなことをしていても

人は、ピンチに陥るか

その時が来るまで

動いたり、買ったり

なかなかしません

 

そんな中で会社が

他の会社との差を生む為にできたのが

「キャンペーン」です。

 

・でも商材に差が無いのにどうやって売るの?

 

ここで、私がいつも部下に

言っていることが

「最終的に自分を売れ」

 

何故なら、お客様は

正直にあなた以外からも

同じ会社のお話や他の会社のお話を

何十回と聞いているハズです

 

タイミングももちろん

大事な時はありますが、

 

タイミング以上に

お客様は価値や内容よりも

アフターサービスを

重視している方が多いのが事実です。

 

だから、ルイヴィトンやRIMOWA等の

高級ブランドは価値が高くても利用

する方が多いのです。

 

この記事を見てくれている方で

キャンペーン推しをしていた方は

 

商材の良さ

  ↓

自分の価値

  ↓

キャンペーン

の順番で

あくまでもキャンペーンが

+αと言うことは忘れないでください。

 

最後になりますが

自分の売っている商材に自信がない方

他者の情報を今一度調べて見てください。

 

正直どの会社も完璧ではありません

うまい具合にバランスがあるので

同じものを売る会社が何万とあるのです。

 

そこに気づけると

また大きく成長します。

 

では、今回はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 

 

次回は

「自分の事を知る」

についてお話したいと思います。