訪問販売で毎月10〜20件しか契約できないあなたが、1ヶ月で毎月50〜60件契約できるトップセールスマンになります。

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営業=話す内容ではない大事なポイント!!!

 

こんにちは、ナガイです。

 

周りの人や売れている上司に

「どんなトークしているんですか?」

と聞かれたことや聞いたことは

今までありませんか?

 

営業=話す内容

 

と私が入社した時も思っていました。

 

売れている営業マン程

話す内容ではなく

違うポイントを意識していました。

 

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その時にいた社員

全員で実践してみる

面白いほどに結果が出て

 

誰も話す内容を

気にしなくなりました。

 

『営業=話す内容』

正直ここはまだ後からでも

どうにでもなります。

 

今日は、営業で売れてる人が

特に気にしているポイント

お伝えしていきたいと思います。

 

それは、、、、

 

 

お客様との距離』です。

 

お客様の距離???

と話を聞くと

みなさん、距離感?と

よく言われる方も多いですが。

 

シンプルにお客様(話す相手)との立ち位置です。

 

特に訪問販売の場合

初めて会うお客様ばかりの

毎日だと思います。

 

玄関を開けてもらい

目の前に知らない人が

立っているのは

正直、営業をやっていない人

からすると、とても怖いです。

 

特に売れない営業マンは、

「今すぐにでも売りたい。」

「話を聞いてもらいたい。」

「早く心を打ち解けなければ。」

 

などを考えてお客様との立ち位置

自然と近くなりますが、

 

ある立ち位置を意識するだけで

いつもの不安なくお客様に

話をすぐに聞いてもらえて

すぐにセールスが

始めれるようになります。

 

その立ち位置とは、

お客様と自分の

手を伸ばした距離です。

 

なぜ、その位置なんですか???

よくこの質問が多いですが、、

 

それは、お客様と自分の

手を伸ばした距離が

相手に対して攻撃をしませんよ。

と意思の表れの距離だからです。

 

人間は基本的に

自分に対し危害を加えない等

安心が生まれてから

人を信用します。

 

なので、契約をしている時は

自然に距離が近くても

お客様は何も違和感はありません。

 

逆に、玄関前に見知らぬ人が居て

最初から契約をしている距離で

話されると違和感しかありません。

 

『人は第一印象が大事』

 

まさにこの言葉通りです。

 

 

少しの意識で明日からすぐできるので

まずは、お客様にするのではなく

毎日何気なく会話している

会社の人達から意識して

実践してみてください。

 

小さな積み重ねが大きな結果に繋がります。

 

では、今回はここまでになります。

 

次回は、営業マンが一番気にする

トークについて

書きたいと思います。

 

では、またお会いしましょう。